Chaco Log

Chaco Log

ちゃこログ パリの観光スポット、オススメのお土産、たまーに旅行の話などなど

パリの人気カフェ!コーヒー好きにもオススメのTerres de café

dog

chaco

初めまして。ワーホリ・語学留学を経て、今はフランス人パートナーとパリに住んでます。夢は田舎に家を買って自分でリノベーションして暮らすこと!

f:id:Chaco11:20210324191213j:plain

terres de cafe

2月下旬、まるで春が来たみたいに暖かくてとってもいい天気だったので、お散歩がてらエッフェル塔まで歩いて行ってきました。
この週は、まだ2月なのに本当に春が来たような暖かい日が続いていて、エッフェル塔の目の前にあるシャン・ド・マルス公園は人がいっぱいで、ピクニックしている人もいっぱいいました。

パリは急に暖かくなったかと思えばまた一気に寒くなったりすることが多くて、しかも昼夜の気温差も大きいから、たまに体がついていかない(泣)

とにかくこの日はとってもいい天気だったので、お散歩にでました!

そこでおすすめのカフェに行ったので、紹介したいと思います。

パリジャンに人気のTerres de café

エッフェル塔に来る途中で買ったサンドイッチを食べた後、食後のコーヒーが飲みたくなってコーヒーショップを探したところ、Terres de caféがすぐ近くにある!

Terres de caféは3匹の見ザル聞かザル言わザルのイラストがトレードマークのコーヒーショップです。

2009年にオープンし、現在はパリ市内に5店舗あります。他の店舗には行ったことがありましたが、エッフェル塔の近くにあるとは知りませんでした!

食後のコーヒーにぴったりじゃないか!ということですぐに向かいました。

立地が最高

Terres de caféの店舗はマレ地区やサントノレ通り、ランビュトー通りなど、繁華街に位置しているので、観光でパリに来られる方にも行きやすいですよ。

ランビュトー通りはポンピドゥー・センターのすぐ近くですし、マレ地区やサントノレ通りは人気のショッピングエリアなのでパリ旅行で訪れる人も多いと思います。

そしてこのエッフェル塔近くの店舗!パリと言えばエッフェル塔ですよね。

パリ観光に欠かせないこの場所のすぐ近くにおしゃれなコーヒーショップがあるなんて、観光で疲れたときに一息つくのに便利すぎる!

店内もおしゃれ!

Terres de caféは店内も可愛いんです。

今回行ったエッフェル塔近くの店舗はとても小さくて、席は5組ほどだったと思いますが、おしゃれな照明やグリーンが飾られていて女子が好きそうな雰囲気でした。

通常ならテラス席もあるようなので、それを含めれば10組ほどでしょうか。天気のいいときはテラス席が気持ちよさそうです。

個人的にはマレ地区にある店舗が一番おしゃれで広くて好きです。️
ユラユラゆれる卵型のイスがぶら下がっていて、インスタ映えする感じの店内ですよ。

2020年2月現在はコロナの影響で、フランスは飲食店の営業はテイクアウトのみに限られています。そうでなければ、おしゃれな店内でゆっくりしたいところですが、仕方がありません。

残念ですが、アメリカーノをテイクアウトしてシャン・ド・マルス公園まで戻りました。

ここは本当にエッフェル塔からすぐ近くなので、シャン・ド・マルス公園でピクニックするときなんかにも寄りやすくて便利です。

公園でのピクニックは夏には欠かせないので、そのときにはまたここに来たいと思います!

コーヒーの専門店

Terres de caféはコーヒー専門店です。ラテンアメリカとアフリカにあるコーヒー豆農場の巨大ネットワークの協力のもとで豆を仕入れ、焙煎は100%フランス国内で行っているそう。

豆にこだわっているので、コーヒー好きさんにもオススメです!

コーヒー以外の飲み物やクッキーなどの焼き菓子もあったので、甘いものがほしいときにも◎

フランスでコーヒーというとエスプレッソにを指しますが、私はアメリカンコーヒー派。なので、こういうコーヒーショップだと入れ方にも豆にもこだわっていたりしてうれしい。

Terres de caféではコーヒー豆の販売もしていて、沢山の種類のコーヒー豆があります。コーヒーマシーン用のカプセルタイプのものもあるので、マシーン派の人にもぴったりです。

INFORMATION

Terres de café

地図を見る