Chaco Log

Chaco Log

ちゃこログ パリの観光スポット、オススメのお土産、たまーに旅行の話などなど

【海外コスメ】パリで話題のストックホルム生まれのブランドByredo

dog

chaco

初めまして。ワーホリ・語学留学を経て、今はフランス人パートナーとパリに住んでます。夢は田舎に家を買って自分でリノベーションして暮らすこと!

フレグランスブランド《Byredo》

みなさんByredo(バイレード)をご存知ですか?
今パリで話題になっているブランドです。


バイレードはストックホルムで ベン ゴーラム によって作られた高級フレグランスブランドです。

パッケージがシンプルだけどおしゃれで高級感ある感じです。そして高級フレグランスというだけあって、お値段もお高め。

 
 
 
Voir cette publication sur Instagram

Une publication partagée par BYREDO (@officialbyredo)

ベン ゴーラム本人の記憶をコンセプトにしていて、"記憶を呼び起こすような香り"を追求しているんだそう。

インドにルーツを持つ彼は、香りにもそのカケラを感じさせています。

もともとはアートを専攻していて香水を学んだことのなかった彼が作り出すフレグランスは、独創的でクリエイティブなものばかりと話題です。

2006年にストックホルムで生まれてから、今では40カ国で人気のブランドになっています。

2020年からは新しくコスメラインをスタートさせました。アーティスティックな彼だからこその世界観を持つアイテムが揃っていて、パリでとっても話題になっているんです。

パリでは、高級ブランド店が並ぶ通りとして有名なサントノレ通りに路面店が、高級百貨店ボンマルシェと人気百貨店ギャラリー・ラファイエット内にもそれぞれお店が入っています。

お店の立地が人気高級ブランドであることを証明していますね。

Byredo  

バイレードのアイコンアイテム

バイレードのアイコンは円柱型のビンに黒い丸っこいキャップのフレグランスです。シンプルでスタイリッシュな雰囲気ですが、同時にコロンとしたかわいらしさあります。

男性にも女性にも使いやすいパッケージだと思います。

人気の香りは、Lil fleur、Blanche、Gipsy waterの3つです。

ラインナップ

バイレードにはフレグランスの他に、ボディケアアイテム、キャンドル、石鹸、アクセサリー小物とバッグがあります。どれもフレグランスと同じ、シンプルで高級感のあるパッケージです。

バイレードのアイテムが部屋にあったら、一気にオシャレ感が出そう。

フレグランスから部屋の香りやバスタイムまで、気に入った香りで統一できるのもいいですよね。
アクセサリー小物にはキレイな発色のカラフルな革アイテムもあって、とってもおしゃれです。

さらにこれらのアイテムに加えて、2020年からは新しくコスメラインを展開しています。

コスメライン

2020年9月に始まったばかりのコスメラインですが、今年2月にはその新しいコスメラインから新作が出たということでパリでも話題になっていて、たくさんの雑誌やサイトで取り上げられています。

バイレードコスメの注目アイテムはなんと言ってもカラースティックです。このカラースティックは、チーク・アイシャドウ・リップスティックと三通りもの使い方が出来るんです。

質感はクリーミーでマット。ラメ入りとそうでないものがあり、2種類のスティックを組み合わせて使うことも出来るそう。

色味は、使いやすいピンクやオレンジ系から、青やみどり系までなかなか個性的な色が揃っています。

そして2月に出た新作は、アイカラーパレット Prismic Paletteです。

18色入りで、マット、メタリック、ラメと異なる質感のものが組み込まれています。カラフルで虹のようなパレットです。

 
 
 
Voir cette publication sur Instagram

Une publication partagée par BYREDO (@officialbyredo)

 日本での購入

日本には東京伊勢丹新宿店と大阪の阪急うめだ本店に直営店があります。阪急うめだ本店ではコスメも取り扱っています。

楽天市場でも購入可能です。

  楽天市場でバイレードの商品を見る  

まだまだ日本では取り扱いが少ないので、人とかぶらないうえにパッケージもおしゃれなので持っていると自慢できるブランドですよ。

その他の取扱店はcoloria magazineというコスメサイトの記事に掲載されていましたので、参考にどうぞ。

coloria.jp

海外では、中国・フランス・韓国・スウェーデン・イギリス・アメリカに店舗があります。

やはりフレグランスは実際に匂いを確かめて購入したいですよね。日本では取り扱っている商品も限られているので、これらの国に行く機会があれば要チェックです!

お店もブランドのイメージそのままで、シンプルでスタイリッシュながら温かみのある雰囲気でめちゃめちゃオシャレです。