Chaco Log

Chaco Log

ちゃこログ パリの観光スポット、オススメのお土産、たまーに旅行の話などなど

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのおすすめカフェ!北マレ編

前回、マレ地区のおすすめカフェを紹介しましたが、今日はマレの中でも北マレにあるカフェを紹介します。 正直、どこからどこまでを北マレと呼ぶのかわからないのですが、“だいたいマレの北側にあるカフェ”ということで紹介していきたいと思います。 Grand C…

パリのおすすめカフェ!マレ編

今日はパリ、マレ地区のわたしのおすすめカフェを紹介します。 マレ地区というと人気のお買い物エリアで、新しいお店がどんどん出来ているエリアです。 おしゃれなアクセサリーショップやコスメショップ、インテリアショップが多く、既製品とは違うオリジナ…

【2021年】パリのイルミネーションランキング

今年も12月に入り、街の至るところでイルミネーションが見られるようになってきました。 クリスマスマーケットも少しずつ始まり、クリスマスムードが盛り上がってきていますね。 この時期はパリが1年で最も美しく輝くとき。イルミネーションでキラキラの街並…

【パリ】本屋さんをリノベ!おしゃれなカフェLe Pont Traversé

今日はパリ6区にあるカフェ Le Pont Traverséを紹介します。 Le Pont Traverséは1949年から続く歴史ある本屋さんを改装して作られたコーヒーショップです。 建物は、本屋さんの以前はお肉屋さんだったという歴史ある建築物。本屋さんが2019年に閉店し、その…

【パリ】チュイルリー公園のクリスマスマーケット2021

今年も12月に入り、街もクリスマスモードが高まっていますね。 みなさんはもうクリスマスマーケットに行きましたか? パリではいくつもクリスマスマーケットが開かれますが、その中でも最も規模の大きなもののひとつであるチュイルリー公園のクリスマスマー…