Chaco Log

Chaco Log

ちゃこログ パリの観光スポット、オススメのお土産、たまーに旅行の話などなど

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの新スポット!ブルス・ド・コメルス ピノーコレクション美術館に行ってきた

以前の記事でも紹介したブルス・ド・コメルス ピノーコレクション美術館に行ってきたので、今日はそのレポートを書きたいと思います。 ブルス・ド・コメルスは2021年5月にオープンしたばかりの新しい現代アート美術館です。 ブルス・ド・コメルス ピノーコレ…

映画アメリの舞台、モンマルトルの丘の観光スポットとおすすめルート

パリの中でもモンマルトルの丘は人気の観光スポットです。 大通りが少なく細い路地がたくさん走っていて、パリの中でも田舎の雰囲気が残っている場所なので、のんびり散策するにはぴったりの場所です。 最近はかわいいショップやカフェも多いので、散策しつ…

パリの観光名所、トロカデロ広場〜エッフェル塔がリノベーション!

パリで一番の観光名所と言っても過言ではないエッフェル塔。 セーヌ川を挟んで反対側にあるトロカデロ広場から撮るエッフェル塔写真は定番ですよね。 そのエッフェル塔からトロカデロ広場にかけての区域がリノベーションされることをみなさんご存知ですか? …

パリの新しいショッピングスポット!高級百貨店ラ・サマリテーヌ

パリの百貨店といえばギャラリー・ラファイエット、プランタン、ボン・マルシェが有名ですが、長い間改修工事のために閉店していた老舗百貨店ラ・サマリテーヌがついにリニューアルオープンします! ホテル・オフィス・居住エリアを含む複合施設 ショッピン…

ガリエラ美術館で開催中のガブリエル・シャネル展に行ってきた!

フランスで美術館が営業再開して半月が経ちました。 久しぶりに美術館に行けるということで毎週のように美術館に行っているのですが、先日はガリエラ美術館で行われているガリエル・シャネル展にいってきました。 美術館の営業再開が発表されてからずっと楽…

フランスの最も美しい村とロワールの古城、ソミュール城

先日、ロワール地方へ週末旅行に行ってきたので、そのときに訪れたお城や街を紹介します。 今日紹介するのはフランスの最も美しい村に登録されている三つの村と世界遺産にも登録されているソミュール城です。 今回の旅行で訪れたお城や街をマップにまとめた…

ルネサンス様式の美しい館アゼ・ル・リドー城とフランス人にも人気の街ロシュ

先日、連休を利用してロワール地方へでかけてきたので、そのときに見た古城や街をご紹介したいと思います。 今日紹介するのは「アゼ・ル・リドー城」と「ロシュ」という街です。 今回のロワール旅行については、いくつかの記事に分けてお城と街について書い…

中世芸術の宝庫「ランジェ城」とフランスの最も美しい村

先日、連休を利用してパリからロワール地方へ週末のプチ旅行へ行ってきました。 ロワール地方と言えば古城。 今回の旅行ではシャンボール城やシュノンソー城のような有名所は訪れず(以前に訪問しているので)、けっこうマイナーなお城ばかりを回りました。 …

眠れる森の美女のモデルになったお城「ユッセ城」

童話、眠れる森の美女のモデルになったお城「ユッセ城」をご紹介します。 ルネサンス様式とゴシック様式が混ざったスタイルで、外観はおとぎ話に出てくるお城そのままです。ロワール地方の古城の中でもロマンチックさは1番です。