Chaco Log

Chaco Log

ちゃこログ パリの観光スポット、オススメのお土産、たまーに旅行の話などなど

パリでショッピング!日本未上陸のカジュアルファッションブランドをご紹介

dog

chaco

初めまして。ワーホリ・語学留学を経て、今はフランス人パートナーとパリに住んでます。夢は田舎に家を買って自分でリノベーションして暮らすこと!

パリと言えばショッピングですよね!

パリでショッピングする際に行きたいオススメのショップ、中でも日本未上陸のブランドをご紹介します。

全てパリ市内に実店舗があるブランドなので、パリ旅行のさいにぜひ行ってみてくださいね。

 

 

この記事で紹介するブランドのショップを マップにまとめました。

Rouje / ルージュ

フランスでファッションアイコンとして絶大な人気を誇るJeanne Damas(ジャンヌ・ダマス)が立ち上げたブランドです。

ルージュのスタイルは60年代のパリを思わせるようなクラシックフレンチといった雰囲気を持っています。わたしはいつも若い頃のジェーン・バーキンやブリジット・バルドーを思い浮かべます。

セクシーかつカワイイ、女子ウケ抜群の絶妙なラインを突いたデザインです。いつもはしないけど、つい赤いグロスをつけたくなるような洋服たちがそろっています。

スナイデルあたりが好きな方にはおすすめのブランドです。

 
 
 
Voir cette publication sur Instagram

Une publication partagée par Rouje Paris (@rouje)

INFORMATION

公式サイト:Rouje Paris

 11 bis, rue Bachaumont 75002 Paris
最寄り駅:地下鉄3番線 Sentier駅

 

OYSHO / オイショ

OYSHOはZARAなどと同じインディテックスグループのルームウェアブランドです。

ラインナップはルームウェアやスポーツウェアを中心に、下着、ファッション小物、水着、ビーチウェアなどなど。

雰囲気は「ジェラートピケを大人シンプルにした感じ」でしょうか。色使いが絶妙に可愛くて、シンプルだけどおしゃれです。形もかわいすぎずナチュラルな雰囲気もあるので、幅広い年代に人気です。

値段もお手頃なので、友達とオソロイなんかにしてもいいですね。

パリ市内に2店舗と百貨店でも取り扱いがあります。

 
 
 
Voir cette publication sur Instagram

Une publication partagée par OYSHO (@oysho)

INFORMATION

公式サイト:Collection printemps été 2021| Oysho

 

 180 RUE DU TEMPLE 75003Paris

  • 最寄り駅
    • 地下鉄3・5・8・9・11番線 République駅
    • 地下鉄3番線 Temple駅

 

 74 RUE DE RIVOLI 75004 Paris

  • 最寄り駅
    • 地下鉄1・11番線 Hôtel de Ville駅

 

POLÈNE / ポレーヌ

こちらはパリ発のレザーグッズブランドです。

日本には店舗はありませんが、公式サイトオンラインで購入可能のようです。

ラインナップはバッグとウォレットがあります。特にバッグは形も色も豊富で、しかも使いやすい色ばかりなので、普段遣いにいくつも欲しくなってしまいます。

仕事用に使えそうなトートバッグから、お出かけ用の小ぶりのバッグまでそろっています。

 
 
 
Voir cette publication sur Instagram

Une publication partagée par POLÈNE (@polene_paris)

INFORMATION

公式サイト:Polène - Maison de maroquinerie parisienne | E-shop

 69 Rue de Richelieu 75002 Paris

最寄り駅:地下鉄3番線 Quatre-Septembre駅

 

H&Mグループのブランドで、H&Mの妹ブランド的な存在です。

アイテムはパリ、ロサンゼルス、ストックホルムの3箇所でデザインされていて、それぞれ違ったテーマになっています。

ラインナップはレディース、ファッション小物はもちろん、アクセサリー、コスメやスキンケア・ボディケアイテムまでそろっています。H&Mの妹ブランドだけあって、価格帯もお財布に優しく設定されています。

服のテイストはH&Mと似た感じですが、ショップ店内はそれよりぐっとオシャレに作られていて、ファストファッションの雰囲気は感じさせません。

コスメなどを友達へのお土産にするのもいいですし、自分用に服を思いっきり買うのもいいですね。

パリ市内に3店舗、プランタン百貨店にも入っています。

 
 
 
Voir cette publication sur Instagram

Une publication partagée par & Other Stories (@andotherstories)

INFORMATION

公式サイト:& Other Stories - Create your own fashion story -

 277 rue St Honoré 75008 Paris

  • 最寄り駅
    • 地下鉄8・12・14番線 Madeleine駅
    • 地下鉄1・8・12番線 Concorde駅

 35, rue Montmartre 75002 Paris

  • 最寄り駅
    • 地下鉄4番線 Étienne Marcel駅
    • 地下鉄3番線 Sentier駅

 76 rue Vieille du Temple 75003 Paris

  • 最寄り駅
    • 地下鉄11番線 Rambuteau駅
    • 地下鉄1番線 Saint-Paul駅

 

Sezane / セザンヌ

パリジェンヌらしさが詰まったアイテムがいっぱいのブランドです。

セザンヌは服以外にもバッグが人気で、街でも愛用している人をよく見かけます。

パリジェンヌにも大人気のブランドなので、パリに来た際は要チェックです。

パリ市内に4店舗と、ボン・マルシェ百貨店にも入っています。店舗によって取扱いアイテムに差があり、2区もしくは8区の店舗が大きいのでおすすめです。

 
 
 
Voir cette publication sur Instagram

Une publication partagée par Sézane (@sezane)

INFORMATION

公式サイト:Sezane

 1 rue Saint Fiacre 75002 Paris

  • 最寄り駅
    • 地下鉄8・9番線 Grands Boulevards駅
    • 地下鉄3番線 Sentier駅

 63 boulevard des Batignolles 75008 Paris

  • 最寄り駅
    • 地下鉄2・3番線 Villiers駅

 25 Rue de l'Annonciation 75016 Paris(取扱商品少なめ)

  • 最寄り駅
    • 地下鉄9番線 La Muette駅

 12 rue Saint Fiacre 75002 Paris (メンズのみの取り扱い)

  • 最寄り駅
    • 地下鉄8・9番線 Grands Boulevards駅

 

 

 

(各旅行サイトに飛びます。)

 

まとめ

気になるブランドはありましたか?

パリ旅行の際は紹介したショップにぜひ立ち寄ってくださいね。