Chaco Log

Chaco Log

ちゃこログ パリの観光スポット、オススメのお土産、たまーに旅行の話などなど

パリの最新インテリアショップ情報!わたしが最近行ったショップリスト

dog

chaco

初めまして。ワーホリ・語学留学を経て、今はフランス人パートナーとパリに住んでます。夢は田舎に家を買って自分でリノベーションして暮らすこと!

いきなりですが、最近引っ越しました!

わたしにとって、パリでほぼ初めての引っ越しです。

新しいアパルトマンは、まさに“パリジャンのアパルトマン”といった内装なんです。

それで新しい家具やインテリアを探すためにいろいろなショップへ行っています。

実際には、ソファやクローゼットなど大きな家具で気に入ったものがなかなか見つからず、お部屋づくりは全く進んでいないのですが…

それでもどんな部屋にするか、イメージを膨らますためにちょこちょこインテリアショップを回っています。

そこで今日はわたしが最近行った家具・インテリアショップをまとめたいと思います。

パリのインテリアショップ

L'Atelier De Pablo

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par L’Atelier De Pablo (@latelierdepablo)

パリ10区ある雑貨・インテリアショップです。

一見するととてもとても小さなお店のようですが、地下と1階もあり見た目よりも広いです。

ナチュラル系の色味の家具で、カゴや籐の家具や小物がたくさんあります。

わたしはナチュラルな雰囲気のお部屋にしたいな〜と考えているので、もう少しお部屋づくりが進んだらここで小物を買いたいな〜と思っています。

壁にかける鏡とか花瓶がかわいかったです。

L'Atelier de Pablo - Concept Store Paris

La Boutique Paris

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par La Boutique (@laboutique_paris)

こちらは主に大型の家具を取り扱うお店です。

ヴィンテージな雰囲気がめちゃくちゃおしゃれな雰囲気です。

実はわたしがお店にいったときはお休みっぽかったので窓から覗いただけなのですが、めっちゃいい感じのお店でした。

大型家具はけっこうお値段がするのでちょっと買うのは厳しいかな〜って感じですが、インテリア小物もおいてあるので、また見に行きたいと思っています。

このお店はセーヌ川沿いに立っているので、セーヌ川沿いをお散歩しながらちょろっと寄り道してみるのもおすすめ。

La Boutique | Meubles et décoration – LaBoutique Paris : mobilier et décoration

La Redoute

ここはもともとネット販売のみでしたが、いつの間にかパリ市内に3店舗も実店舗が出来ていました。

明るい雰囲気のインテリアで、いろんなタイプの部屋に合いそうなテイストです。

La Redoute

Les Fleurs

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par lesfleurs (@boutiquelesfleurs)

ブロカントみたいな雰囲気のインテリアショップです。

店内は植物からインテリア小物、イス、テーブルなどが所狭しと並んでいて、見ているだけでテンションが上ります。

デコレーションの仕方もかわいくて参考になります。

ちょっとレトロな感じのテイストが好きな方におすすめ。

Les Fleurs, Paris — Concept stores Mode, Maison, Enfant

最後に

今回紹介したお店はどこもおしゃれでおすすめです。

ぜひ行ってみてくださいね。